2008年7月21日月曜日

次回の生駒山プロジェクトは8/23(土)です

みなさん、
今日はお疲れ様でした!

次回の生駒山プロジェクトvol.2は
8/23(土)になりました。

今日のみなさんのお話でわかったことは、
みんな都会の生活に疲れていて、
月に一度はのんびりしたい、
そんなニーズがあることがわかりました。

ですので次回の生駒山プロジェクトは

・鬼っ子広場に来てゆっくりする。
・みんなでご飯を食べる。

そういうことを目的にするのがよいかと思います。

今回、狩野は大阪や奈良に帰る方8名と
日が落ちる前に山を降りました。
(片付けをおまかせしちゃってスミマセン)

その後、8名のみなさんと駅でお茶をしたのですが、
はじめて会う方々がうちとけたことによって、
たくさんご意見をいただくことができました。

みなさんから出た意見はズバリ、

次は「そうじ」がしたい。


ということです。

そうじをして、あの場所の全容が見えれば、
次にやりたいことが見えてきそう。

毎回来るたびに、そうじをすれば、
もう一度来たい場所になる。愛着がわく。
新しいアイデアも生まれる。
あの場所を使うお礼にもなる。

そういう意見にまとまりました。

そうじ、のようなみんなが手伝える共同作業は、
初めて会う人でも打ち解けやすいですよね。

ですので、
次回は集まったメンバーでそうじをして、
その後、みんなでごはんを食べるのがよいかと思います。

午前中に到着してお昼ごろにみんなで
ご飯を食べましょう。


狩野哲也

0 件のコメント: